So-net無料ブログ作成

関西エリアに特化した薬剤師転職サイト【メディカルプラン】

レユニオン島 [話題]

行方不明だったマレーシア航空機と疑われる残骸がフランスのレユニオン島で発見!!

残骸は消息した機体と同型のボーイング777型機。


色んな憶測がありましたが、マレーシア航空機は事故だった可能性が高いようです。


いままで見つからなかったのも不思議ですね。


ソニッケアー [美容]

そうか、電動でブラシを動かしているだけじゃないんだ。
振動が重要なのねん


ずっと一緒だワン [健康]

ウンチが臭い・・・
ワンちゃんの話ですよ。(^_^;)

こんなのあります。
「ずっと一緒だワン」




愛犬の腸内環境サポートサプリメントが登場!


自分は酵素ドリンクとか乳酸食品を摂るようにしているのに、愛犬には特に気を使っていないって人が多いんじゃなかろうか。

彼らも腸内環境が悪化しているそうです。現代の食事ではどうしても偏ってしまう。


サプリ感覚で、こんなのを食事にちょっと混ぜてあげると、食欲とか毛並みが良くなるだけじゃなく、気になる口臭やウンチの臭いが改善されるようです。


カントリーマアム [グルメ]

定番お菓子で嫌いじゃない。どちらかと言えば好きだ。

だけど、

カントリーマアム食べ尽くし祭 2015夏?

そんなに数を食べられるものでも無いんだけど・・・

「食べ尽くし祭」ってどんだけ食べるんだ?

入場料は1000円。
その場で食べる分とお土産代と思えば高くは無いかな?

自分は
いろんな種類をちょっとずつ食べるのが好き♪


アミロイドーシス [医療]

スポーツキャスターの上田昭夫さんが亡くなった「アミロイドーシス」
初めて聞く病名なので気になった

ナイロン状の異常タンパク質が臓器にくっついて障害を起こす病気なんだって
ちょっと癌に似てる。

早期発見が大事と言われても、見つけ方が分からない、、


藤田菜七子 [話題]

競馬界にアイドル誕生

まだデビューしてないけど
現在候補生の藤田藤田菜七子騎手がめっちゃ可愛いと評判に

写真を探したけどコレ!
という写真が見当たらない。

騎手は小柄の方が向いてるような気がするから
女性っていうのは意外とメリットだったりするかもね


通信制の看護学校開設 [医療]

来年(2016)春に栃木に通信制学校が開設されます。

マロニエ医療福祉専門学校

准看護師を対象とした学校で、正看護師を目指すことになります。
仕事や家庭の事情で通うのが困難な方には朗報ですね。

これまで、「進学の意思はある」としながらも実態をして通えなかった人が多かったんでしょうね。

面接実習や単位認定試験のことを考えると
通信制といってもこの学校に通えるのは北関東の人に限られそうですが、

これまでよりも選択肢が増えたことで看護師不足を少しでも解消できるといいですね。


セタフィル レストラダーム [美容]

医療機関でも使われているらしいから、期待しています。

敏感肌、アトピー用の保湿剤と洗浄剤
「セタフィル レストラダーム」

1本あたり3千円くらいなら、専用スキンケア用品としては
標準的かな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。