So-net無料ブログ作成

関西エリアに特化した薬剤師転職サイト【メディカルプラン】

スマホナースコール [医療]

ちょっと心配。

京都大原記念病院でスマートホンにナースコールと内線通話を連携させて運用しているそうです。

別に珍しいことでは無いのかも知れませんが、スマホとの連携って結構あるんでしょうか。

 

PHSで内線とナースコールを受けるのはよくあります。院内電波環境のこともあり、以前は院内での携帯電話の使用は禁止でしたからね。

 

今では携帯電話の電波の使用を全面禁止している病院は少ないでしょう。であれば、より高機能のスマホと連携させた方が、より高度なことができるというのは自然な流れ。

ですが、スマホってフリーズしますよね。しかも、「すぐ、○○したい!!」ってときに限って、、、、

個人で使っている分にはイライラするだけで済みますが、医療の現場での使用となると不安です。

 

ナースコールと内線電話なら、いずれもすべてが緊急ではありませんが、フリーズした時に、電源を落として再起動。この時間を待てない場合も皆無ではありませんよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。